こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

双子との雪遊び。雪だるまを大きく作り直してみた。

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は雪遊びの続きです❄️ 以前のブログはこちら↓ 変わらず毎日外で雪遊びをしている双子 気付いたことが1つ。 天気が良い日よりも 雪が降って寒くて、 吹雪いてる?っていう日の方が双子は楽しそう 声を出して笑…

【双子育児】1歳双子が大好きなのは…車、車、車!!

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は双子が日頃遊んでいるものをお伝えします。 おもちゃって種類も沢山あるし、何にハマるのかもその子それぞれですよね アンパンマンやぬいぐるみ、キャラクター物もある中で うちの双子が好きなのは 車です…

【双子妊娠】お腹がデカい!出来なくなったこととは?妊婦さんあるある?

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は妊娠してお腹が大きくなることで 出来なくなること(困難になること) を書いていきたいと思います✍️ 私は20kg体重が増えました。 その時のブログがこちら↓ なのでお腹もこんなに大きくなりました。 どんな…

双子との雪遊び。雪だるまも作ってみた!

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日の投稿は双子との雪遊びについて! サクッと見終わりますので見ていって下さい この前はカマクラを作りましたが ↓ 今回は雪だるまを作りました⛄️ 分かりますでしょうか? (とても見にくい) 10〜15分くらい…

【双子妊娠】妊娠中に飲んでいた薬とは?

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は双子妊娠中の薬事情を書きたいと思います✍️ まず大前提として… 妊娠中は市販薬は飲めません‍♀️ 何故か知っていますか? 妊娠中は市販薬を飲んではいけない 母親から栄養や酸素が胎盤、臍の緒を通って赤ちゃ…

【双子育児】消毒方法のおすすめは煮沸消毒!

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は出産準備でも書きました。 消毒について書きます✍️ 哺乳瓶を使うなら絶対に行う消毒。 方法や、双子ならではの視点で良い・悪い点をお伝えします 出産準備品のリストのブログはこちら↓ 双子育児をしたから…

双子との雪遊び。カマクラ完成!

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は双子育児全然関係ありません サクッと終わるので見ていってください ここ最近は外で雪遊びする毎日 そこで 雪国生まれの意地でカマクラを作りました それがこれ↓ 大人は入れないけど、1歳児なら入れる大き…

【双子出産】出生時の体重はどのくらい?

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は出生時の体重について書きます✍️ 双子だとどのくらいの重さになって産まれてくるのか気になりますよね! 私が実際に体験したことを書いていきます 実際に生まれた双子の体重 以前のブログで↓ 出産前日の体…

【出産準備】双子出産!肌着は何枚必要?

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今回も双子の出産準備品のことを書きます✍️ 双子出産に揃えたものリストのブログはこちら↓ 今日は新生児期から着ていた肌着について 双子じゃなくても、出産を控えていたら必ず用意する肌着。 少なくても困るし、…

【双子】【出産準備】買い揃えたものリスト

こんにちは! こんぶままです^^ 今日は双子を迎え入れるために揃えたものを書いていきます 出産準備ってどこまでしたら良いのか、いつまでにしたら良いのか悩みますよね。 それが双子だったらなおさら! 私の経験談を書いていきます✨ 個人的な感想も入って…

1歳の息子、転んで夜中に救急病院へ

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 昨日の事です。 救急病院に駆け込みました。 一体何があった? 夜ご飯を食べた後、いつも通りはしゃいでいました。 布団を敷いて、その布団の上でゴロゴロしたり双子で遊んだり。 そこでお兄ちゃんが転んだのです…

1歳双子に新生児期の肌着を着せてみた

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は双子の兄が別室に置いてある 《もう着れなくなったけど捨てることも出来ずにどうしたら良いか分からない双子の服》 の袋からこれを持って現れた! (名前が長すぎる件) そう! 新生児の時の肌着 久しぶりに…

双子との雪遊び

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は日中天気が良かったので、外で遊びましたよ〜 ↓ 何かの動物の足跡も 天気が良いと凄く写真もキレイ✨ 本当に田舎の写真ですが 双子はソリはそんなに楽しくないようで無表情笑 雪玉を作って見せたり、カマク…

こんな人参初めてみた!

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は全然育児関係ありません ただただ見てほしい‼️ サクッと見終わりますので、見ていってください 貰った人参がこんな形してました ↓ す、すごい、、、 思わず笑ってしまいました 今日は良いことありそうです…

【双子】【コロナ禍での管理入院】入院中って一体何をするの??

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日はコロナ禍での管理入院中のスケジュールを書きたいと思います✍️ 管理入院中のスケジュール 6:30 起床 7:30 朝食 8:30〜10時の間 NST NSTについて説明します。 ノンストレステストの略です。 非ストレステス…

旦那のくだらない努力

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は双子育児には全く関係のないお話✋ サクッと終わるので見ていって下さい 雪かき中の旦那から写真が送られてきた それがこれ↓ わかりますか? これ、車の形なんです!! くだらないけど、、、 すごい!!!!…

双子妊娠のリアル体重増加。出産直前には20kg増!?

こんにちは! こんぶままです^^ 今日は双子妊娠中の体重について✍️ 双子妊娠中は体重管理が難しい 妊婦さんになると絶対に気にしなければならない体重管理。 病院によっては凄く厳しいところもあると聞きます。 私は結果的に、妊娠発覚時からプラス20kgに…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

双子妊娠中のつわり。ひどい時に唯一食べれたもの。

こんにちは! こんぶままです^^ 今日はつわりの時の事を。 私は食べづわりでした。何かを食べていれば大丈夫。 空腹になると吐き気。 でもきっとそんなに辛い方では無かったと思います。吐いたのも2回だけ。 人によっては1日中トイレと仲良しになってた…

双子妊娠中の楽しみ。トツキトオカのアプリ。

こんにちは! こんぶままです^^ きっと妊娠された方なら使った人も多いはず! トツキトオカのアプリ! とっても可愛いですよね 私も使っていました☺️ 双子バージョンに出来るんですよ! それがこれ! ↓ 狭いお腹に2人 タイミング良く双子のことについての…

最近の双子。ダンダン体操に激ハマり。

こんにちは! こんぶままです^^ 双子の風邪もすっかり良くなり、ここ最近はとっても元気です。 良いことだけど、 すんごく大変(白目) 特に寝かしつけ。 風邪引いてる時は布団に横になったらすぐにスヤスヤだったから、 普通のことなのにすごく大変に感じ…

わたしの実家。やはり母親は面白い。

今週のお題「わたしの実家」 こんにちは! こんぶままです^^ 今週のお題について書きます 私の実家も雪国。今はまさに雪で雪で雪で。 毎日雪かきしないと車を出せません。 そんなところにあります。 いつも思うのが、母親って面白い人多くないですか? 友…

DAISOの赤ちゃん絵本

こんにちは! こんぶままです^^ 今日は大好き100均ダイソーのことを書きます DAISO(ダイソー)に絵本があるって本当? はい、あります。沢山あります。 むしろすごいです。 うちにも沢山ありますよ〜 とってもお世話になってます‍♀️ 買ったのが2020年のも…

双子出産に向けての管理入院

こんにちは! こんぶままです^^ 今日は双子出産ならば避けて通れない管理入院についてのお話を。 管理入院はどのくらい? 出産予定日の4ヶ月ほど前から検診の時に 「心配なことがあったら入院になるからね〜」 と脅しにも聞こえることを言われておりました…

年末年始の双子の風邪まとめ。

こんにちは! こんぶままです^^ やっとやっとやっと!! 双子の風邪が良くなりました長かった・・・ 双子の風邪の様子 12/19 兄の鼻水が出始める(熱はない) 12/21 兄、鼻水止まらず病院へ 12/28 兄、薬の効果もありほぼ良くなる 12/29 弟、鼻水ジャージ…

双子妊娠中のこと。つわりよりも辛かったのが、強烈な痒み!

こんにちは! こんぶままです^^ 今日は妊娠中のことを。 つわりもあり(私は食べづわりでした)、大変な体験をしましたが、 私にとっては何よりも辛かったのが 痒み です。 いや、ほんとに。 眠れなかったよ。 足が痒くて痒くて仕方なかった! 寒かったけ…

10万円。年末に振り込まれました。

お題「10万円」 こんにちは! こんぶままです^^ 今日は世間でも大きな話題になった10万円のことを。 あくまで個人的な考えです。 コロナ禍で生活が困窮している人が多くいることは知っているし、仕事がなくなり収入が減った人も多い。 でも 私は子供に配る…

大型のショッピングモールへ!双子、うどんで初めての外食!

こんにちは! こんぶままです^^ すっかり子供達の風邪も良くなり、大型のショッピングモールへ行ってきました 今日から仕事始めの人が多いはずだから、そんな混んで無いかなと思ったけど、結構混んでいた まだまだ休みの人多いのね✨ 子供連れもとっても多…

新年早々の病院。当番病院の小児科へ。

こんにちは! こんぶままです^^ タイトル通り、昨日病院へ行ってきました‍♀️ 年末に風邪をひいた双子 お兄ちゃんから弟くんにうつり、、、 弟くんが重症 痰が絡んでるのか寝てる時に咳き込んで起きてしまう なので行ってきました 中々混んでて大変だったー…

2022年

あけましておめでとうございます! こんぶままです^^ 2022年、宜しくお願いします! 元旦の今日は〜、もうめっちゃ吹雪☃️ 絶対外に出たくないっていう天気。 だからか今日はまだ1人も歩いてる人見てない ガキ使がなくなってしまった今回の年越し。 我が家…