こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

10万円。年末に振り込まれました。

お題「10万円」

 

 

こんにちは!

 

 

こんぶままです^^

 

 

 

 

今日は世間でも大きな話題になった10万円のことを。

 

あくまで個人的な考えです。

 

 

コロナ禍で生活が困窮している人が多くいることは知っているし、仕事がなくなり収入が減った人も多い。

 

でも

 

私は子供に配ることは理解できる。

何故なら、子供は自分で行動し収入を得ることが出来ないから。

 

 

1番の問題は、この10万円給付【何の目的か】がブレブレなことな気がする🤔

 

子育て世代の支援なのか、コロナ禍での経済対策なのか。

 

どこに当てはまるのかによって、世間の受け取り方も違うと思う。

 

収入の線引きがあって、貰える世帯と貰えない世帯ができちゃって、、、

そりゃぁもう、貰えない人からしたら怒るよね😤

 

 

私は有り難く頂きました😌

本当にありがとう!大事に使います!!

 

 

しかも半分がクーポンになるやら、ならないやら、、と最後までごちゃごちゃした印象だったなあ💧

 

最終的に私のところは全額現金でしたが、

半分クーポンのところってあったのかな?

 

 

我慢我慢で大変だった2021年の最後も、

 

お金貰える!?貰えない!?

現金なの!?クーポン!?

え!収入に全引きあるの!?何のために!?

 

と沢山の人が感じたと思います🤯

 

そんな方達に伝えたい。

 

本当に2021年

お疲れ様でした!!!!

 

こんなに疲れる年はもう無いと信じて!

 

今年が少しでも明るくなるように、

一緒に祈りましょう✨

 

そしてほどほどに育児、家事、生活、仕事と頑張りましょう♪