こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

双子妊娠中のこと。つわりよりも辛かったのが、強烈な痒み!

 

こんにちは!

 

こんぶままです^^

 

 

 

今日は妊娠中のことを。

 

つわりもあり(私は食べづわりでした)、大変な体験をしましたが、

 

私にとっては何よりも辛かったのが

 

 

痒み

 

 

です。

 

 

いや、ほんとに。

眠れなかったよ。

 

足が痒くて痒くて仕方なかった!

 

寒かったけど、布団の中だと暖かくなって痒くなるから布団から足だけ出して寝ていた💤

 

 

リアルな写真あります↓

 

 

 

 

本当にリアルな足なので、注意!

 

 

 

 

ブツブツ苦手な人はスクロールしない方が良いかも😵

 

 

 

 

 

 

 

画像出ます

 

 

 

 

 

f:id:konbumama:20220106230944j:image

 

 

 

f:id:konbumama:20220106231559j:image

 

 

 

この症状も人によると思うけど、

 

これだけは言える。

 

 

ちゃんと病院に行くべし。

 

 

もしくは、健診の時に先生に相談すべし。

 

 

私は相談して、皮膚科に行くように言われ(総合病院だったので簡単に行けた)、薬を処方してもらいました。

 

 

ただ、妊娠中なので強い飲み薬は貰えずに塗り薬だけでした。

 

 

それでも何もしないよりは断然マシで、早く相談すれば良かった!と思いました💧

 

 

 

色々と大変なことが起こりやすい双子妊娠ですが、私はこれが結構キツかった💦

 

 

とにかく妊娠中の不調は、

大したことないか〜と思わずに

 

どんな事でも相談した方が楽になる!!