こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

【双子妊娠】妊娠したら旦那さんにしてほしいこと①反応が何より大事!

 

こんにちは!

 

 

最近は男梅サワー梅つぶしにハマっている双子の母、こんぶままです^^

 

 

 

↓これです

f:id:konbumama:20220209231359j:image

 

 

 

 

 

今日は妊娠が分かったら、旦那さん(パートナー)に知ってもらいたいこと‼️してほしいこと‼️と題して好き勝手に言いたいと思います←

 

 

 

 

妊娠が判明!旦那さんはオーバーに喜んでほしい!

 

 

f:id:konbumama:20220210075407p:image

 

 

これはとっっっても重要です🙆‍♀️

これを伝えたくてこの投稿をしているくらいです。

 

奥さんの妊娠を聞いたら嬉しい!心配!不安!と色んな感情が出ますよね。

相手、そして子供のことを思っているからこそ。

でもこれは時に残酷なナイフになります。

 

 

私の体験談

 

私はお腹の子が双子だと分かり、旦那さんにすぐにLINE。

LINEでは喜んでいましたが、いざ帰ってくると全然喜んでるようには見えませんでした。

育てていけるのか、ハイリスクな双子妊娠が順調に育つのか等心配なことと不安が1番に来たようでした。

 

その旦那の姿が今でもずっと忘れられないのです。

何であの時喜んでくれなかったのだろうと。

子供のようにはしゃいで喜んでくれてたらと今でも思います。

喜ぶ旦那しか想像していなかったので、凄く悲しい気持ちになったのを覚えています。

その心配や不安を私がフォローするはめに…

もちろん旦那に悪気はありません。

 

 

 

 

 

ただ1つ言わせて下さい。

 

 

 

育てていけるのか、順調に妊娠期間を過ごせるのかどうかの心配・不安は女の方があると思います。

 

だって自分の身体ですから‼️

当たり前です。

体質や体型、出産、仕事復帰と自分の事なので当たり前に考えます(大事なことなので2回言った)。

 

 

自分のお腹を切る覚悟もその時にするしかないのです。

(これは帝王切開の人だけ)

 

人によっては大好きなお酒、タバコ、お刺身などの生ものも控えなくてはならないんです。

 

つわりともたった1人で乗り越えなくてはいけないんです。2人の子どもなのに。

 

 

 

 

だからこそ心配ごとは

「きっと俺たちの子どもだから大丈夫‼️🙆‍♂️」と背中を押してほしいのです。

 

その為にはひたすら喜んでほしい。

 

「やっぱり私が選んだ人は素敵な人で良かった」

「この人と一緒に親になるんだ」という親心も芽生えます。

 

 

このブログを読んで下さっている、

これからパパになるそこのあなた👆

 

まずは妊娠の事実に大いに喜びましょう‼️✨

 

それが奥様の為です😌

きっと、奥様は笑顔なはずです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日、育児、お仕事、家事と頑張りましょうね💪✨

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊