こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

赤ちゃんの薄毛って治る?1歳になっても薄毛、、、でも大丈夫!

 

こんにちは!

 

 

昨日双子と一緒に寝落ちしてブログが書けなかった、こんぶままです^^💧

 

そのため、今日は10時間くらい寝ました💤笑

でもたまには良いですね!

いつも日中眠くて仕方がなかったので、今日は目が冴えてました👀

 

 

 

今日は【赤ちゃんの薄毛】について書いていきます✍️

 

 

 

 

フサフサかと思ったら…薄い!

 

我が双子も薄毛でした。

 

きっと大きくなるにつれ髪の毛も増えるでしょ!と頭では思っていたものの、、、

 

本当に大丈夫かな!?💦と思って何度か検索もしてました💧

 

私は「友人の子供や姪っ子・甥っ子はもっと髪の毛あったよな、、、」とか考えてました💧

 

 

そんな方に安心してもらいたいので、このブログを投稿します!

 

 

 

 

 

 

我が子の

髪の毛遍歴をお届けします←

 

 

 

 

生後2ヶ月

f:id:konbumama:20220221232416j:image

パヤパヤ毛です。 

 

 

 

生後4ヶ月 

f:id:konbumama:20220221232427j:image

薄い所と濃い所の濃淡がハッキリ😳

 

 

 

これも生後4ヶ月

f:id:konbumama:20220221232436j:image

我が子は耳上だけ髪の毛が残り、スヌーピー状態になりました←

 

 

 

 

生後6ヶ月

f:id:konbumama:20220221232452j:image

赤ちゃん特有の後頭部だけツルツルに。

 

 

 

生後7ヶ月

f:id:konbumama:20220221232502j:image

この時も本当に薄かったですね。後頭部のツルツルもまだある。耳上のスヌーピーも健在。

 

 

 

生後11ヶ月

f:id:konbumama:20220221232513j:image

急に増えました!

 

 

 

 

1歳4ヶ月

f:id:konbumama:20220221232523j:image

今ではこれ以上のボリュームです💇‍♂️

 

 

 

 

我が子の場合は、1歳前後から髪の毛は増えましたよ。

 

 

凄く薄くて心配しましたが、本当に大丈夫👍👍

 

逆にこんなに薄くて頭の形がハッキリ見えるのはこの時しかありません☺️

切り替えて赤ちゃん感を楽しみましょう!!!

 

 

 

ちなみに

 

逆にフッサフサの赤ちゃんが見てみたい!と思ったら

 

ネットで「爆毛 赤ちゃん」で調べてみてください😆

中々すごいです😍😍

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました☺️✨