こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

【双子育児】私流のオムツ選びのこだわり。オススメはパンパース!

 

こんにちは!

 

 

 

双子の母、こんぶままです^^

 

 

 

 

赤ちゃんは生まれたと同時にオムツでの生活が始まります。

直接肌に触れるからこそ、ちゃんとしたものを使いたいですよね☺️

今日は私のオムツの選び方って双子ならではかも?🤔と思ったので投稿します✍️

 

 

f:id:konbumama:20220314232638j:plain

 

私的オムツNo. 1はパンパース

 

結論はこれです。

うちの双子にはパンパースが1番良かったです。

 

色んなオムツ試しましたよ〜

メリーズ、ムーニー、マミーポコ、グーンプラス、パンパース肌へのいちばん、、、

 

使ったことないのは有名どころではGENKIとナチュラルムーニーでしょうか。

 

正直、今のオムツって最強でどこのメーカーもめちゃくちゃ品質が良いです!🙆‍♀️✨

このオムツ使うとかぶれちゃうって子もいると思うけど、それも人様々です。

 

 

吸収力もすんごいし、肌に優しいし。

あとは《子の体型に合ってるか》とか

《触り心地がなんか好き》とか

《デザインが好き》とか。

そういう話だと思います。

 

漏れる時は何のオムツを使っていても漏れました。

💩ポケットがついてるというオムツでもうちの双子は漏れましたし。

本当に人それぞれです😌

 

 

では何で私がパンパースにしたかというと。

 

 

それは圧倒的な薄さです。

 

 

もうこれはぶっちぎりの1位👑

 

 

双子だとオムツを持ち運ぶ枚数も倍です。

外出時、子1人につきオムツ3〜4枚くらい持っていくかな。場所に寄るけど。

 

 

ということは双子で6〜8枚も持っていくんですよ!

カバンの中身の半分がオムツになっちゃいます💧

すぐ帰ってくるスーパーくらいならそんなにいらないけどね☺️

 

ドラッグストアで確かめてみてください。

パンパースとその他オムツのパッケージの大きさを。

パンパースはひと回り小さいです👏枚数は同じなのに。

 

f:id:konbumama:20220314233926j:plain

 

 

生後半年くらいまではいつ💩が漏れちゃうか分からないから着替えも持っていくだろうし、

ミルクや哺乳瓶、ウェットティッシュ、不機嫌になった時のおもちゃやおやつ、、、

赤ちゃんがいると荷物がとっても多くなるのです。。

 

出産前に財布とスマホと鍵だけ持って外出していた時が眩しすぎて😂

もうあの頃には戻れないのです。

だからこそ、

荷物はほんの少しでも減らしたい!!!

(元々荷物は極限まで少なくしたい派🙋‍♀️)

 

 

 

当初は荷物を減らしたいという目的で、私はパンパースのオムツを使うことにしました。

 

これが結果的に子供達も全く嫌がらず、しまじろうのデザインも気にっており、

肌にも合ってて漏れも少なく、サイズ感もフィットしていてしっくり来ています☺️

 

 

双子なのであれば「オムツを持ち歩くこと」を考えて選んでみるのも1つです✨

 

 

 

少しでも参考になったら幸いです😊

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!