こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

【双子育児】昼寝しない問題。子供より先に大人の体力が持たない問題。

 

こんにちは!

 

双子の母、こんぶままです^^

 

 

 

今日は最近の私の悩みです、、、

 

 

急に昼寝をしなくなった!?

 

 

f:id:konbumama:20220324152239p:plain

 

もう〜〜本当に何故!?ってくらい昼寝をしなくなりました。

いや結局は昼寝するんですが(するんかい)

時間がズレにズレてめっちゃ遅いのです、、、🙄

 

 

前までは11〜12時に寝ていたんです。

 

でも最近は

14〜15時!!!

 

めっちゃ遅い!

 

15時に寝たら逆に夜寝れないかとヒヤヒヤものです💦

 

そんなに生活リズムも変わっていなくて

朝の起床は7〜8時の間で変わらず。

と言っても遅いですよね💧

保育園入園もまだなので子供たちが起きる時間まで自由に寝てます。

前からこのリズムだしなぁと。

 

きっと成長して起きていられる時間が長くなったんですかね?😳

もうそれしか理由が見つからない😂

 

 

外に散歩に行くのは?というアドバイスもあるけれど

 

起きてから外に連れて行って歩かせたりしたいけど、

双子はそれが出来ない💦

 

大人1人で1歳児の双子を外に連れ出すのは無理ゲーです😇

(無理ゲーってもう死語らしい😇笑)

大人しくベビーカーに乗ってくれる1歳児なりたてならまだしも

1歳10ヶ月を過ぎて、

自分で歩きたいし走りたいし道にあるもの触りたいしで身体がもう1つ無いと不可能😇

長い時間大人しくベビーカーにも座ってられないし💧

雪国なのでまだ雪があってベビーカーはまだ押せそうに無いんですけどね💧

 

その為、

家の中で過ごすしか方法がない!

 

体操したり踊ったり追いかけっこしたり。

双子と一緒に色々やった結果、、、

 

大人が先に疲れる!!!(どーん)

(でも痩せない←)

 

昼くらいには私の眠気がピークです😂笑

 

私がウトウトすると顔をバシバシ叩いてくる双子😇

「俺たちがまだ遊んでるんだから寝るんじゃねぇぞ」とでも言われてるような笑

 

 

ではどうしたら良いのか

 

今のところ唯一の解決策は

 

朝もっと早く起きる

 

もうこれしかない。

慣らし保育ももうすぐだし、そろそろ本気出すしかない←

 

昼寝をしてくれないと母の体力が持たないよ〜〜💦

 

 

 

最後まで読んで頂き、私の一方的な悩みを聞いてくださり

ありがとうございました!✨

ここに書いたからもう朝は早く起きます!

自分に喝!