こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

【双子育児】体温計はやっぱり非接触型が良い◎朝の検温におすすめ!

 

こんにちは!

 

 

双子の母、こんぶままです^^

 

 

 

 

今日は一押しの体温計を!皆んなに伝えたい!!!

 

 

非接触体温計の素晴らしさ

 

f:id:konbumama:20221111132445j:image

 

  • 朝のバタバタ時にイライラしない(圧倒的な理由)
  • 自分で何でもやりたい2歳児に触られることもない(双子なら×2)
  • (本当に)秒で終わる

 

 

 

よくネットやSNSで見かけてはいた非接触体温計。

「うちの双子は脇で測る体温計でも邪魔しないし必要ないな〜」と思っていましたが

 

 

私が甘かったです。

 

 

 

何でも自分でやりたい時期の双子👶👶には

体温計ですらおもちゃになってしまうのです!!!!

(声を大にして言いたい)

 

1人が終わったらもう1人、、、

 

「あ〜遊ばないで!」

「電源入れたり切ったり遊ばないで〜〜」

「次弟くんに使うから、はいどーぞして?(絶対しない)」

「そんなにケースに力入れたらケース壊れる〜〜〜」

 

と何度言ったことでしょう。

 

でも今はそんな日々とおさらばしました!!

 

 

 

 

 

おでこにピッ。はい終了。

 

 

 

 

 

最高〜〜〜!

 

 

 

 

脇で測る体温計あるから、わざわざお金掛けて買わなくても良いな〜〜

 

と思っているあなた!(少し前の私w)

 

 

 

まじめっちゃ良いよ。

 

朝のイライラポイント1個減るよ。

 

 

 

 

 

ちなみに私が買ったのはコレ↓

 

 

楽天のお買い物マラソンで買いました。

非接触体温計ってどうなのかなって思ってたので1番安いのを買ってみました。

 

 

それでもめっちゃ良い。

 

 

 

 

 

こっちの方が見やすくて良いかも。

 

 

 

 

まとめ

 

あまりに感動してしまったのでブログに投稿しました。

ただ熱がいつもよりある時は非接触体温計を使用した後に、脇で計る体温計を使っています。

正確さでは脇に測る体温計の方があると思いますので。

 

 

 

 

少しでも役に立ったら嬉しいです😊