こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

【双子育児】双子は保育園、私は仕事へ。ワーママになった気持ちの変化

 

こんにちは!

 

双子の母、こんぶままです^^

 

 

 

 

ついに

 

仕事が始まりました〜!!!!

 

 

 

やっと!

やっと!!

社会との繋がりが持てる!!

 

 

まだ働きはじめて数日ですが、

毎日がすっごく楽しいです😆✨

 

仕事はもちろん大変ですが、

先輩や後輩とのコミニュケーション、

そしてお客様とのコミニュケーション、、、

 

この2年間、全く無かったことが今は沢山ある!!!✨✨

 

 

ただ、1日は秒で過ぎていく‼️💦

仕事の後に急いで保育園に迎えに行って、

夜ご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけ👶👶

双子と格闘しながらやってます笑

 

体力的にはめちゃ疲れるけどそれでもやっぱり戻って良かったって思っています☺️

 

双子も楽しそうに保育園に通っています。

結局1回も預ける時に泣いていない🤣笑

引きこもり生活だったから広いところで遊べるのが楽しいんだろうな😌

迎えに行くと私に気付いて走って向かってくる双子が本当に可愛いです☺️💓

 

本当に1年前、半年前の自分に伝えたい。

 

 

保育園に通うようになったら毎日がキラキラになるよって。

今は毎日毎日、双子との生活で辛いだろうけど、絶対変わるからねって。

 

 

こんなに自分の気持ちも変わるとは思っていませんでした。

仕事復帰するの本当に大丈夫かな、、

仕事なんて出来るのかな、、

育児疲れでポンコツの私に仕事なんて勤まるのかな、、、

なんて思っていたけど

 

いざ出勤してみると!

もう毎日が楽しくて

エネルギーが沸いてくる沸いてくる!!笑🤣

 

 

ただ、仕事をはじめて毎日秒で過ぎてすぐに寝てしまう生活なので

ブログが疎かになってしまいました、、

 

またブログで双子の成長や双子育児について書いていきます✨

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました☺️