こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【双子育児】双子育児中に何度も乳腺炎になった体験を書いてみる。

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は育児中になってしまったトラブルについてまとめます✍️ 乳腺炎になったら 先に伝えておきます。 乳腺炎になったらとにかく赤ちゃんに飲んでもらうこと。 体勢を変えて赤ちゃんに飲んでもらうこと。 (そうす…

【双子育児】昼寝しない問題。子供より先に大人の体力が持たない問題。

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日は最近の私の悩みです、、、 急に昼寝をしなくなった!? もう〜〜本当に何故!?ってくらい昼寝をしなくなりました。 いや結局は昼寝するんですが(するんかい) 時間がズレにズレてめっちゃ遅いのです、、…

夫がくれる気の抜ける瞬間。ハンバ〜〜〜グ

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 最近は保育園入園に向けて色んな食材を双子に食べさせています 今日は きゅうり きゅうりって私も夫もあまり好きではないので買うことがほぼなく、 今日まであげることなくやってきた双子です 今日早速あげてみた…

【双子育児】パンパースのアプリ使ってる?何にポイント交換できるのかちゃんと見てみた

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 前回の投稿でもパンパースについて書きましたが konbumama.com パンパースにはポイントを貯めれるシステムがあります。 (きっと他のオムツにもあると思う☺️) それが 《パンパースすくすくギフトポイントプログ…

【双子育児】私流のオムツ選びのこだわり。オススメはパンパース!

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 赤ちゃんは生まれたと同時にオムツでの生活が始まります。 直接肌に触れるからこそ、ちゃんとしたものを使いたいですよね☺️ 今日は私のオムツの選び方って双子ならではかも?と思ったので投稿します✍️ 私的オムツ…

【双子育児】ある日の1歳双子ごはん

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今朝、目玉焼きを作ったら 双子ちゃんでした 今日良いことありそう〜✨✨ 最近の双子のごはん ふと写真を見返すと、 子供のご飯の写真が何も無いことに気付きました。 離乳食初期はお粥とか、野菜潰して、とか覚え…

なぜ仕事はこなせるのに育児になるときつくなるのか。考えてみたら時間の使い方にあるように思ったので書いてみる

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ 今日はまたまた長くなりそうな話ですね、、、 最近思ってるんですが konbumama.hatenablog.com この記事を書いた時に色々思っていて 私は育休に入るまでフルで働いていて 大した成果や会社への貢献度はめっちゃ少…

4月からワーママに!保育園入園に向けて

こんにちは! 双子の母、こんぶままです^^ タイトルの通り、 来月から働きます! ワーママの仲間入りです✨ 保育園の通知を見た時は嬉しかった〜✨✨ 入園が難関と言われる1歳児枠。 私が住んでいる所では双子は更に点数がつきます。 (他のところでもそうな…