こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

【双子育児】ある日の1歳双子ごはん

 

こんにちは!

 

 

双子の母、こんぶままです^^

 

 

 

 

 

今朝、目玉焼き🍳を作ったら

 

 

f:id:konbumama:20220307122409j:image

 

 

双子ちゃんでした👶👶👏

 

今日良いことありそう〜✨✨

 

 

 

 

最近の双子のごはん

 

ふと写真を見返すと、

子供のご飯の写真が何も無いことに気付きました。

離乳食初期はお粥とか、野菜潰して、とか覚えているけど

中期〜後期なんてどんなご飯をあげてたのかあまり記憶にない🙄💦

料理は全然得意じゃないし、SNSにあるようなキラキラ離乳食じゃないから写真なんて🙌💦って感じだったけど

いざ思い返す時にそれが無いと寂しいもので😞💧

 

だから最近はたまに写真に残しています🤳

大したご飯じゃないけど思い出として😊

 

 

 

誰得ですがそのご飯の写真を。

 

f:id:konbumama:20220307124422j:image

かぼちゃ

肉じゃが(じゃがいもがはみ出てる)

鮭ごはんおにぎり

 

 


f:id:konbumama:20220307124419j:image

これは朝ご飯。

フレンチトースト

バナナ🍌

あと1か所に何あったかは不明(多分撮る前に食べられた)

 


f:id:konbumama:20220307124414j:image

豆乳鍋

肉じゃが

鮭ごはんおにぎり

 


f:id:konbumama:20220307124407j:image

おやき(って言うの?ご飯や野菜を混ぜて卵で焼いただけ)

かぼちゃ

バナナ🍌

 

 


f:id:konbumama:20220307124400j:image

色々混ぜ卵焼き

バナナ🍌

納豆巻き(買い物行った日の90%は納豆巻き買う)

 

 

f:id:konbumama:20220307213507j:image

色々混ぜ卵焼き

チーズ

ばあちゃん手作り納豆巻き🤣

 

 

 

 

 

 

 

はい。

めちゃ簡単✌️

そして双子の好物はバナナ🍌とかぼちゃ🎃です👏

バレましたね🤣

 

 

バナナが写ってない時も、最後に別皿でバナナヨーグルトを出しています👍

 

 

写ってないですが、アンパンマンのパンや子供用のレトルトカレーも大好きです🙆‍♀️

 

 

1歳半を超えてますが、

友人の話を聞くと結構食べる方らしいです🤔

他の子がどれくらい食べるかわからないので、多いのか少ないのかよく分からないのです🥲

 

コロナもあって友人にも全く会ってないわけで💧

 

比較が出来ないから全然分からないです💧

 

 

 

 

打って変わって

母のご飯は超絶簡単飯ですけどね🤣

 

 

 

 

(誰得だけど)

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

ほんの少しでも参考になったら嬉しいです😌✨