こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

【双子育児】早速の保育園の洗礼。呼び出し・発熱・親も風邪をひく

 

こんにちは!

 

 

双子の母、こんぶままです^^

 

 

 

またまたお久しぶりになってしまいました・・・

 

というのも

タイトル通り【保育園の洗礼】ってやつを見事にくらいました我が家です😂

 

 

今では双子の弟だけがまだすこーし鼻水が出るかな?くらいで、

双子兄・夫・私はようやく回復しました☺️✨

 

 

今日はその一連をまとめます✍️

 

 

 

4/20午後 保育園から呼び出しの電話📱

なんと双子兄が38度9分の熱があると連絡が!

おでこと脇に冷えピタを貼られている状態でした😭

f:id:konbumama:20220510104042j:image

↑帰宅して測ってみても💦

 

4/21 想定通り、双子弟にうつる。保育園は休む=私も仕事は欠勤。

2人とも38度超え。

病院へ行きたいがコロナで簡単には行けない・・・!

夫も念のため仕事を休み、保健所や色々な所に連絡をしてくれました。

発熱外来がある小児科を探しやっと行ける!となったが、予約は午後14時、、、

午前中にパッと病院に行きたいと思ってたけどまー無理でした😂

検査もしてただの風邪だと。

薬をもらって一安心。

 

4/22 双子微熱がまだあるので保育園は休む

 

4/23 まだ微熱あり

 

4/24 明日から保育園行けそう!…母、発熱←

 

4/25 双子保育園登園。母、死亡←

 

4/26 父、喉の痛みと鼻水出始める。母の喉が死亡して声が枯れて出なくなる笑

 

4/27 双子弟、また少し咳と鼻水が💧

 

4/28 午後に保育園から呼び出し📱咳き込むとギャン泣きすると。

喉が相当痛いっぽい💧…ただ明日から連休で病院には行けない。。。

 

4/29 市販薬でどうにかすると決める。双子兄も咳と鼻水がまた出てくる。

くしゃみをするとネバネバの鼻水が一気にドーン!!笑

こんな小さい鼻のどこにあったの?というくらいの鼻水の量に驚きました😂

 

 

それから毎日少しずつですが症状が良くなり、今に至ります。

 

 

本当に連休中というのが大変でした💦

病院がやってる連休中の平日はめちゃ混んでて予約も取れませんでした💧

 

そして驚くほど双子にはすぐ風邪が移ります😂

2人のくしゃみが聞こえたらティッシュを持ってダッシュする連休でした笑

 

子供の風邪って厄介だよ〜なんてよく聞きますが

 

 

それは本当でしたね。

 

 

久しぶりに私自身、しんどかったです😂

まだ声は完全には戻っておらず、声が枯れていた時の仕事はもう大変でした💦

お客様対応をすると皆さんに「どうしたの!?」と言われました😷

 

 

 

保育園に預けるというのは本当に色んな事との戦いだなと痛感しました。

保育士さんからも「最初の1年は色々と菌やウィルスをもらうことがどうしても多くなる。でも来年からは強くなっていって体調崩すことが減る子がほとんどですよ!」と教えてもらいました。

子供たちも慣れない場所で頑張っているんだから、

体調を崩すのは当たり前。

そう思ってるくらいでちょうど良いのかもと思いました😌

 

 

自分の体調が良くないと仕事もそうですが、

家事・育児も上手く回せずに余計にイラついてしまうなとも思いました。反省💦

 

 

最後まで読んで頂き、有難うございました✨

 

ほんの少しでも参考になったら嬉しいです😌