こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

買って良かった2021!子供が寝るときに欠かせない⭐︎そして無印のあれ!

 

こんにちは!

 

こんぶままです(^ー^)

 

晦日ですね〜子供が小さいと年末感も特になく過ぎていく。。😓

でも今日はこの年末らしいお題について書く!

 

「買って良かった2021」

 

全然大きいものじゃないけど、毎日使っていて買って良かったものです✨

 

まずはこれ!

 

f:id:konbumama:20211231130924j:image

 

 

ベビーモニター!!

 

今年の春に引っ越しをして、リビングと寝室が離れてしまい子供たちが起きてしまったら気付けないな・・・と思っていたけど、

これがあればあっさり解決!

というか、想像よりもとても良かった!

音の感度が高いので、すぐに反応してくれる所が本当に良い。

ベビーモニターを買うまで、音を小さくしてテレビを見ていたけど、

そのストレスも全くなくなった!

 

調べてみたら自分のスマホに連携出来るのもあるっぽいけど、

私はモニターも別に付いているのにした!

これでスマホでポチポチしてても何の問題もなし!

 

 

もう1つはこれ!✨

 

 

f:id:konbumama:20211231130945j:image

 

 

無印のシリコーンスプーン!!!!

 

これ使っている人多いんじゃないかな?

私もSNSで見たことあって

「ヘ〜皆これ使ってるんだ〜そんなに良いの〜?大して変わらんでしょ〜」

と思ってたけど、

 

めっちゃ良い!

 

炒め物も、鍋も、カレーも、煮物も、これ1つで良い!

最近は料理する時はこれしか使ってない。ってくらい良い。

シリコーンだから鍋やフライパンを傷つけないし。これ結構大事。

 

 

 

小物だけどこの2つかな〜

というか何を今年買ったのか覚えてないよー

大して何も買ってないんだなきっと。(なんか悲しくなってきた)

 

 

ありがとう2021年!