こんぶままの双子育児中のまったりブログ

大変な双子育児の中でもきっと楽しいことは沢山ある!

【双子育児】1歳双子、慣らし保育に行く①〜帰宅してからも試練はある

 

こんにちは!

 

双子の母、こんぶままです^^

 

 

最近は保育園準備や復職準備でしなくてはいけないことが色々と。

特に名前書き💧

夜な夜な双子が寝てからやってました。

書くのは2倍で大変なので名前シールを買ってペタペタです。

 

 

 

双子が大好きな車の絵にしましたよ〜!

パトカーと消防車!

私が気に入っている←

 

 

 

そんなことをしている間にもう4月。

 

うちの双子も慣らし保育に行ってきました。

 

初日は1時間だけの保育。

双子はめちゃくちゃママにベッタリ子では無いので

(寝るときは居ないとダメだけど🙄)

初日だしきっと泣かないだろうな〜と思ったら

まさに。

とっても楽しく1時間遊んでいたようです!

 

よしよし^^と思って帰宅したら、、

 

 

 

本当の試練はここから。

 

 

保育士さんも言っていたけど、

たった1時間でも親から離れて初めての場所での生活は

大人が思っている何倍も疲れてしまうそう。

 

 

帰宅したら、もうグズグズがすごいっっっっっ

 

 

いや〜久しぶりにしんどかったです💦

(双子の兄が特に)

 

抱っこで寝るのはとっくに卒業したけど、

今日は抱っこ要求が凄くて抱っこしたらすぐに寝てしまいました。

 

こんな小さい身体で色々感じているんだなぁと。

たった1時間と思っていたけど、子供にとっては長い時間だったんだなぁと。

園では「保育園なんてよゆーですけど?」みたいな態度なのもまた可愛いなぁと笑

 

 

保育園にいる時間だけじゃなくて、

帰宅してからも試練があるなぁとつくづく思いました。

 

 

週明けにまた慣らし保育!

双子よ!頑張れ〜〜〜〜!

 

 

f:id:konbumama:20220401212655j:image

 

↑昨日ご飯食べる時に手繋いでた(尊)

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!